<< November 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>  
<< 8月のマトガのお知らせ | main | 第二回バースデー市参加します。 >>
〜朱夏手仕事染展〜を開催します。

画像に含まれている可能性があるもの:立ってる(複数の人)

8月2日から8日まで

草木染め作家のchandrakalaさんによる

〜朱夏手仕事染展〜を開催します。(日、月曜日はお休み)
ワークショップ同時開催。(3.5.7日)
-------
五行思想でいう朱夏、...
人の一生でいうと、
子を産み、育て、自分に与えられた仕事をする時期のこと

その時を過ごすにふさわしい、
赤ちゃん、こども、そして女性が
楽しく日々の暮らしを送ることができそうな

美しい衣や雑貨などがマトガに並びます。

*****
〜はじめての草木染〜藍染WS
手拭い、もしくは絹5本指ソックス踵付(サイズ22〜24センチ)の

ボディのどちらかを選んでもらいます。
輪ゴムや麻紐で絞たっり、板締めなどをしていただき、

で染めます。
*こちらのWSは、はじめて草木染をする方向けです。
WS価格 1000円 + 材料代

(手拭いの場合:+500円、靴下の場合:+1000円)
所要時間 90分
8/3(木)11時〜 14時〜
8/8(火)11時〜 14時〜
*各回定員2名さま
持ち物:動きやすく汚れてもいい服装、エプロン、ゴム手
予約: お名前、ご希望の時間枠、ご希望のボディ、ご連絡先を明記の上、
chandrakalamother@gmail.com
までお申し込みください。
こちらからのメールの返信があってから、予約完了となります。
どうぞよろしくお願いします。

※ワークショップ予約状況→現在、8日(火)11時のみ1席空いております!

***************************************************
chandrakala
草木染め作家。
草木の春夏秋冬を楽しみ、

いのちを育む草木染め「chandrakala」で活動中。
美容師の経験を経て薬品などによる体への影響を考えるようになり
「自分やこどもの肌に触れる衣は優しい素材を」
との思いから草木染めをはじめる。
アジア放浪で出会った

タイやインド、ネパールの人々の手仕事に思いを馳せながら、
年齢を問わず女性らしさを引き立てる色やシルエットで

シュクールなどを制作中。
ネパール人の夫と一男一女の母。
親子で楽しむ草木染めワークショップなども行っている。

http://chandrakalamother.blogspot.jp/
もっと見る

こんにちは。
以前、パートドベール調の素敵なお品を購入させて頂きました。
大切に火を灯して少しずつ楽しんでいましたが大分小さくなってきましたので、またお伺いさせて頂きます。
いつまでも素敵な作品で楽しませて下さい&#10024;
タモン | 2017/08/14 16:40
タモン様


ご返信遅くなり大変申し訳ございません!
この度はご連絡ありがとうございました。

とても心温まるお言葉、
そして大切にキャンドルも灯していただけて
嬉しいかぎりです。
ありがとうございます。
ご都合よろしいときに
いつでもお立ち寄りいただけたらと思います。
ご来店、心よりお待ちしています。

gachico | 2017/08/28 10:15
COMMENT









Trackback URL
http://rintsubaki.jugem.jp/trackback/347
TRACKBACK